2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これから赤ちゃんとの旅行に行く方必見!持ち物は何が必要?

旅行の計画をしているときは本当に楽しいですよね。 どこに行こう、なにをしよう…と とにかくわくわくするものです! 特に赤ちゃんと行く子連れ旅行は 一緒にたくさんの場所に行ける… と思うだけで、とても楽しみですね。 いざ旅行の計画をたててから 日が近…

赤ちゃんの寝かしつけに音楽は効果的?どんなものがおすすめなのか

産後の子育ての悩みの中で 1・2を争うのでは… と思われるぐらい、大変なのが寝かしつけ! 大人にとっても睡眠不足は大敵なので 赤ちゃんがなかなか寝てくれない 昼夜逆転が直らない… というのは、とても悩ましいことです。 あの手この手を使って いろいろ…

赤ちゃんとの楽しい旅行に離乳食の準備はどうする?

赤ちゃんとのお出かけや旅行は どこに行こう、何をしよう… とわくわくしますよね! しかし意外と大変なのが 行くまでの荷物の準備。 自分達の荷物の準備だけでも あれもこれもと増えがちなのに 赤ちゃんの荷物も必要となると 準備もとても大変です。 そんな…

育児に必需品のベビーカー&抱っこ紐はいつ買うのがおすすめ?

赤ちゃんが産まれて、育児を始める時に なんとなく必要になるのかな…? と思うのが、ベビーカーと抱っこ紐! 街ですれ違う子連れのママやパパたちも 使っている方がほとんどですよね。 私もまだ全く子育てのイメージができない頃から 産まれたら必ず買うもの…

子供が大好きな絵本!いつからどんなものを読み始める?

お子さんがいるご家庭では、1冊は必ず持っていて 日常的に使用しているイメージがある絵本! 子供の知育には欠かせないものですし 絵本が大好きなお子さんは多いですよね。 図書館や本屋など、絵本が売っている場所に行って見ると 様々な種類のものが売って…

赤ちゃんにおやつを食べさせたい!いつからどんなものをあげる?

離乳食を始める時期は成長スピードによって様々ですが だいたい生後5ヶ月からチャレンジする方が多いですよね。 我が家も日頃いろいろと調べたり まわりから話を聞いたりする中で 5ヶ月頃から始められるといいのか… と知り、ちょうど5ヶ月頃からスタート…

1歳から遊べるおもちゃで乗り物系にはどんなものがある?

赤ちゃんは成長と共に行動範囲も活発になり いろいろなものに興味を示すようになりますよね。 寝返りをするようになったと思ったら おすわりやハイハイをするようになり… つかまり立ち、つたい歩きをするようになったなと思っていたら すぐに歩くようになっ…

動き回る赤ちゃんのハイハイに柵やゲートは安全の秘策となるのか

ハイハイをするようになったり 赤ちゃんの行動範囲が広くなってくると そろそろ必要なのかな…? と考え始めることが多いベビーゲートなど。 ベビーサークルやベビーゲートは 種類やタイプなども様々なものが売っていますが わりとかさばるようなものも多いで…

写真も残せて赤ちゃんの誕生日をお祝いするときの飾りつけアイテム

我が子の成長は本当にあっという間ですよね。 産まれてから月齢が上がると共に たくさんのイベントが待っています! ハーフバースデーや次々と迎える誕生日。 記念に残したいけど、具体的になにをしよう… と悩まれるママやパパも多いはず。 赤ちゃんのうちは…

赤ちゃんと楽しむ水遊びはいつからならOK?

赤ちゃんが少し成長してきたら 夏場などは水遊びをしたい! というママやパパも多いですよね。 水が怖い赤ちゃんもいるかもしれませんが お風呂が大好きな子であれば特に 水遊びも喜んでくれそうです。 水遊び専用のオムツなども売っているので 夏になるとつ…