2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もしかして毒親になってしまっているかも?毒親の特徴一覧をまとめ

皆さんは自分の親との関係は良いでしょうか。 もちろん円満の方もいれば、そうでなかった方もいらっしゃると思います。 中でも多いのが、所謂毒親(ブスおや)によってさまざまな弊害を受けて関係が悪くなると言ったパターンが多いようです。 今回は子育て中…

日常にとても密接な浄水処理の仕組みについて解説

皆さんは日本の水は好きでしょうか? 日本は世界で一番水道水が安全と言われるほどですから、しっかりした浄水機能があるのでしょう。 そんな日本の水は、どのようにして綺麗にされているのか疑問に思った方もいらっしゃると思います。 今回はそのことについ…

摩訶不思議な携帯電話の電話の仕組みとはどうなっているのか解説!

皆さんは通話は好きでしょうか。 仕事で電話をしたり、友達と電話をしたり、さまざまな場面で通話にお世話になる機会があると思います。 でも、通話ってどうやってやっているのだろうか、そう思った人もいるかもしれません。 今回は、携帯電話での電話の仕組…

素朴な疑問なのだが沖縄の海がきれいなのはなぜなのか?

皆さんは沖縄の海を生で見たことがありますでしょうか。 エメラルドグリーンで、とても綺麗な海ですよね。 沖縄の海には、本土の海にはないさまざまな自然環境の特性があり、それらが相互作用していることで綺麗な海を醸し出しているのです。 今回はそのこと…

大いに気になる記憶力を向上させるやり方についてご紹介

皆さんは記憶力に自信はありますか? 記憶力は日常生活で至るところで使われています。 買い物、仕事、物の場所、やること、勉強、資格・・・・ さまざまありますよね。 そんな記憶力も、人によって差はありますが、年齢で低下して行ったりと悪くなっていき…

苦手なタイピングを早くしたい!その方法について解説

皆さんはタイピングスピードが気になったことはありますでしょうか。 仕事でパソコンを使う人、趣味で文章を打ったりする人は意識したことがあるのではないでしょうか。 今回は、そんなタイピングの上達法についてご紹介いたします。 結論から言うと、タイピ…

驚くその真価は野菜に含まれるその栄養価について紹介!

皆さんは野菜は好きでしょうか。 季節によって単価が変わったりしますし、値段も年によって変わるので高くてなかなか買えないって人もいると思います。 夏カレーだとか、冬の鍋だとか、そう言ったものに野菜を入れると最高に美味しいですよね。 今回は、野菜…

遅々として育休が普及しない理由について原因と対策について解説

皆さんはもし、自分の子供が誕生した時女性であれば産休等あるのでお休みをするのが普通かと思われますが、男性の方は育児休暇を取るかどうか考えたことはありますでしょうか。 取りたいと言う方もいるでしょうが、なかなか、仕事を休むわけには行かないなど…

デジタル人材とはその意味は何かそして日本がなぜ遅れているか解説!

昨今のトレンドとなっている、さまざまな業界のデジタル化。 皆さんはデジタル人材という言葉をご存知でしょうか。 今後、この人材が企業そして日本の技術進歩のキーとなってきます。 しかし、日本はIT後進国と言われているように、まだまだ技術は他国に劣っ…